SSブログ

CORTINA2 修理完了!2008.3.13 Thursday [趣味]

 お金がないからと安いパーツででっち上げて組んで
「何とかカタチ」にして遊んで無理するから壊れる
DVD等や動画サイトでみる走りは安価なマシンでは
マネっこしてはいかんのです。
壊れるとパーツをGETする為に色々とガマンするんですね
そしてやっとGETしたパーツも裕福ではないので安モノですから
再び壊れる場合が良く良くあるんでさァ
ケチるとリスクが増えパーツを更に買い換えて
交換に手間がかかり結果出費が多くなるのは
だいたいの分野で共通する世の中のシステム
SANY0010.JPG 赤丸部分がひどい破損
階段ジャンプを決めたはイイが着地した時ペダルをヒット!
安いパーツはあっけなく パ~
SANY0013.JPG クランクのネジ山がダメ
SANY0018.JPG BBもガタつきがあるのでダメ
SANY0022.JPG 赤丸の中は便利パーツ
フロントシングル化に不要となったフロントディレーラー
それからチェーンの脱落を防ぐパーツもアディオス!
SANY0023.JPG そして今回の頂きモノはこちら
チェーンデバイスとバッシュガード付のチェーンリング&クランク
そして特価で購入したBBを取り付ける
工具ややり方は他を参考にされた方がイイです。
BBはISISもスカンジュームが出回ってか
今回GETしてきたタイプのBBは
特売されている時が多くなってきた
新しいユニットあたりは手がでないのとそれにまつわるパーツが
まだまだ高額なので手がでないのも現状だ
今回またもラッキーなことにその筋のマニアな方から
頂いたパーツセットを装着する運びになって
トントン拍子で厄明けバンザイって感じだ
SANY0024.JPG 仮組して加減を見て確認する。
SANY0030.JPG 今回の心残りはココだ!
まぁアルミフレームじゃないのでハンガーなんかないし
何かにヒットしなきゃ暫くは大丈夫だと思うけど
SANY0037.JPG SANY0038.JPG
修理完了したが夜も更けてしまい近所を走行して気がつけばam2:00
こりゃイカンと寝てもすぐに目が覚め出勤前に公園で少し遊ぶ
おお!チェーンが外れない!感謝 感謝です。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。