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MONGOOSE MAURICE (マングース・モーリス)ジャイロでクルクル!2012.1.21 Saturday [趣味]

実は昨年12月上旬に完成していたのですが
ココは不定期型ブログしかも管理人が雑でいい加減なので
いつものように後回しを繰り返しやっと紹介致します。
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MONGOOSE MAURICE (マングース・モーリス)自己満足カスタム
ストックしていたジャイロを取り付けてブレーキ有りでもバースピンできちゃうぞ仕様
今回デジカメが故障して修理にだしてしまい携帯電話のカメラにて撮影してます
撮影の腕が悪いのでピンぼけ等しており見難いかもしれません。
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Milwaukee Bicycle Co BRUISER(ブルザー) - S700
Fブレーキの台座は前オーナーが紛失した為に旋盤にて自作
この台座は代理店でも在庫していないし同等パーツはアテにできない・・
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Fブレーキはダイアコンペ Uブレーキの990 ワイヤー下引きに
SHIMANOのVブレーキ用シューを使っています。
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ジャイロは1-1/8ですがオデッセイではなくSSTです
FブレーキのアウターはオデッセイSLIC KABLEに
インナーはテフロン加工のワイヤーを使用しています
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ステムは使っていないバズーカが丁度よかったのでラッキー!
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仮組みを舐めてはいけません・・コラムをCUTして
ワイヤーの取りまわしを確認しハンドルとステムを取り付けてみる
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この時フロントホイールが700cでも360度まわるか?
ブレーキとダウンチューブとの干渉は無いかどうか?
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Fホイールは前オーナーが歪めてしまったのでリムを交換
VELOCITY DEEP V 700cの塗装を剥離したモノを組んでます
タイヤは35ですが、もうチョット余裕があるので次はもう少し太めにしたい
Rブレーキはメーカー不明・・後に余裕ができたら他と交換したい!
ハンドルはBMXのモノで24なんかのライザーの低いものグリップは定番
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ブレーキレバーは色々と試してみたがSHIMANO製が今回は1番使い易かった
去年、某タレントの1件で、ますます厳しくなってきたのが、きっかけではありません
わが国の車輌に関する法律は曖昧で、いい加減なところもありますが
例え車輌整備の規制が厳しくてもルールを守っているのであれば文句は言えない
カルチャーだと考えるなら尚更、掻い潜ってカッコつける方が粋だと思います。
デジカメが修理完了して戻ってきたらもう少しマシな画像をUPする予定です。
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