SSブログ

横田基地友好祭ってどうよ2006.08.22Tuesday [休みの日]

 横田基地友好祭行ったのが2006年8月19日(土曜日)

しかし、当日に疲れてしまって何を書き込んでいるのやらダラダラとしたのを更新したんだけど

あれから仕事も忙しく夜は早くに寝るので更新なんぞしていなかったのでしたが

今日はせっかくデジカメで撮った画像もあることだしチョイト頑張ってみる事にしました。

(ゲートです。1年ぶりに入るぞ!)

 中に入るとすぐにボディチェックです私はボブルビーなる大きなバッグを背負っているので

すぐさま所持品検査も受けました。

(ココで所持品の検査を受けるんです。)

 色々と変なものを持っている私はチェックにも時間がかかりました気温も高く時間も無駄なので

できれば手ぶらか中でたくさん買い物をする方はせいぜい簡易なカート位で

やめといた方が良いです。前の年まではラジオフライヤーもどきまで持ち込んでいたので

今回よりも時間がかかりました。

 

                

 お祭りもイイですがこっちが本当の基地にあたる方だと思っています。

もちろん関係者以外は入れません。

(やっぱ鳥居ココはオサエておかなくては)

 なんと言っても横田基地だけでなく日本国内にあるアメリカ軍の基地のシンボルです。

他の基地へも行かれる場合も同じく「鳥居」は1度チェックです。微妙にモデルチェンジしていたり

他とは少し造りが違っていたり(予算の問題もあるだろうし)

(ブラックキャッツ)

 今年は来てました。結構秘密なこの飛行機はステルスと同じか?質問しても

はっきりしたコメントはしてくれません。

(少しずつ高価になってきているような気がする)

(商売繁盛してるなぁ)

(こういったところもあるけど)

 中で楽しむもいいけど基地周辺の店も楽しいココ数年で東京都福生市では

すっかり街をあげての大イベントになっているのは間違いないと思う

年に数回の開放の中でも友好祭は大きいし活気がある

楽しみ方は人それぞれなんだけど1回や2回ではマスターできない程になっているので

毎年の自分のイベントとしてはどうでしょうか?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。