SSブログ

東池袋(サンシャイン)~池袋(西口) 東京芸術劇場でのっぽさんを観る2006.03.25 Sunday [休みの日]

 さよなら「舶来横丁」っておいおいこの話ばっかじゃねぇの?とか言わんで下さい。

だって今日で閉店だし欲しい物がもっと安くならんだろうか?等々ありまして・・・

 

昨日も見て思いましたがやっぱり閉店って感じです。全品レジにて更に・・って

昨日よりまた少し安くなっている物も発見できましたが目当ての物ではないのです。

2007年3月25日にて閉店となっておりますがワールドインポートの5Fでの話

他の場所で開店するShopは値引きなどしないのです。

 ずいぶん前からあったなぁこの看板

 このサンシャインシティだけでソニープラザだとかアメリカンファーマシーだとかをはじめ

数多くの輸入商品を扱うお店がたくさんありますが 20年以上やっているところは知りません

お店の人の好みで揃っている商品はいろんな人にウケル物変った人にウケル物様々です

大手ショップでしか扱っていない品物も結構ですが何故か無駄遣いをした気持ちも大きいです

「舶来横丁」にあったお店で自分で厳選して買った物は大手ショップに比べ

安くない場合が多いですが買った本人の無駄遣いをした気持ちをカバーできる

満足感があったと思います。

店の主が居るShopはこれから先どんどん減少してしまうかもと思うと「粋な物」も減るのかと

残念な気持ちです。

 「東京芸術劇場」エスカレーターを上ったところ

本日のメインは何ていっても東京芸術劇場で第166回サンデーコンサートを観る事だ

世界の名曲を日本フィルハーモニー交響楽団が演奏するこのコンサートのゲストは「ノッポさん」

そう我が家では今回ゲストのノッポさんがメインなのです

このコンサートを知ったのが3月19日月曜日急いでネットでチケットを購入したが

当日券の方が良い席で・・やれやれって感じでした 空席もちらほらありました。

オーケストラをバックにうたに踊りにタップとノッポさん大活躍です楽しいコンサートでした。

帰りにノッポさんの非売品カレンダーとポストカードがもらえるというので喜んでいたら

なんと人数分ないのでGETできずとても残念でした。

また今度ノッポさんのイベントに行く時はお知らせします

 

 

NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」

NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD

 桜が3分咲いたってところですかね

昨日の夜は風が強くそして朝起きると雨が降っていたので帰宅するとすぐに

近所にある桜の様子を見に行ったら約3分咲きってところだった

この桜は我が家の標準木です。近所の大きな公園で花見を毎年やっていますが

友達を呼ぶタイミングをこれで計っているのです。あ~しかし電車での移動は疲れるなぁ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。