SSブログ

キッザニアの沙汰もキッゾ次第 2007.10.30 Tuesday [休みの日]

やっと〝キッザニア東京〟の話をUPします。

しかし例のごとくココを期待してはいけませんぜ

他と違い参考にはなりません。

〝キッザニア〟ってどんなとこ?とか

何をする所なのか?なんてのは

http://www.kidzania.jp/

↑詳しい事はココでどうぞ

 

 天井に空がある今時のノリ

そーいえば台場のビーナスフォートなんかも天井に空があったなぁ

 ココは頻繁に火事が起こる

 

場内で走っている車両は〝心無い保護者〟によって走行を妨害されてしまうのだ

移動する車両の前には「露払い」が居るので外界とは違う独特のムード

保護者は〝パパラッチ〟と変貌するのだ

 

もちろん信号機だってあるがあまり守られてはいない

 平日も混むのだろうか?

この日は日曜だったので人も多かったのか?平日はどうなのかは知りません

 

細かいところまで凝っているんです子供サイズで

 これはMini じゃねーかよ

 

トイレの中にも子供が働く店舗の前にも至るところで見かける案内

「こども達が見ています。マナーを守ってください。」ってもう殆ど脅しです。

でも本当にマナーは守りましょう!

 時間はどんどん過ぎる

子供達は場内で稼ぐ「キッゾ」という通貨で買い物などをする

 

↑稼いだ「キッゾ」で購入できるモノには〝キッザニア〟のロゴなんかは見当たりません。

 1店舗で働いて職種にもよるが5~8キッゾ程の収入を得るが

限られた時間内(約7時間)で何とか巡っても約70キッゾ位しか稼げない

平日はどうか知らないけど

しかし、これだけ掛け持ちで仕事をしてもノートすら買う事は出来ないのだ

何回来ても同じ職を何回やっても昇給も昇格もないので

収入に変化がない・・もちろん賞与もない

それでも色々な体験ができて子供は楽しいようだけど

何回で飽きちゃうかはその子次第なんだろうなァ

出口の手前でオミヤゲ等を販売している

〝キッザニア〟のロゴが入っているものは

そこでしか販売していないのであります。

年齢からすると大人だけど大人でない私には

何だかオチがわからないです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。