SSブログ

ちょいと噂のラーメン屋へ行った 2010.9.28 Monday [休みの日]

 朝から 1人だと何して良いのかわからん!
自分の机って散らかり放題だが何処に何があるか知っている
しかし我が家の何が何処かは分からない・・
そうなると「はじめてのお使い」状態だ!
しかし俺って大人だし45だしィ
だからコンビニやスーパーに行ってまだ知らないカップ麺を買う
お湯を沸かしてそれらを食べると大人だから満足してしまう
更についでに買った「チロル」を食べる
今回は数ある新登場チロルの中でGETしたのがカステラ?
SANY0226.JPG SANY0227.JPG
「テカラス」と読んでしまいそうになったが「カステラ」だ
どんなモノかは最近はやりの3Dでも不可能な「味」なので
ここでは食感を紹介・・サクサクしたのが中に入っていて甘い!
カステラでサクサク・・う~ん・・ しかし俺的にはアリ!
味はカステラでない気がするけど味は好きだな・・
 午後になってやる事もひと通り終わると
お腹がすいたのでちょいと噂のラーメン屋さんに行くことにした
天気も良かったのでスクーターで板橋区双葉町まで
今回は「めんや宮田」ってとこです
SANY0224.JPG
商店街にある入り口はこんな感じのところ
中に入るとお世辞にも広いとはいえない・・なんか喫茶店的な店内
まずは、醤油ラーメンの大盛に煮たまごを注文
SANY0215.JPG
あっさりした醤油はどことなく知ってる感じの味・・
麺は食べやすい太さともちっとした感じかな?
肉は好みの豚でなかなかですな・・
SANY0221.JPG
こんな張り紙がある確認しにくいが味の濃さや麺の固さは指定できない
子どもは連れていけないってゆうような話ですな
子どもを連れて入れないって以前「メキシコ料理店」にあったっけな・・
注文するとアイスコーヒーか杏仁豆腐がついてくるが
今回はアイスコーヒーにした
SANY0217.JPG
ガムシロは入っているヤツでやんすね・・
ちょいと考えて今度は「梅つけめん」とやらを注文してみた
SANY0222.JPG
1口食べてしまってからの画像でごめんね
コソコソコツコツと貯めた小銭をココで使い果たす・・
梅は酸っぱしょっぱいって言うかなんて言うか・・
殆ど酒は飲まないが以前連れて行かれた居酒屋で出された
梅肉入りのチューハイとかサワー的な梅肉が入っているんですな
神田にある「覆麺」で黒帯なんですがしょっぱいのと酸っぱいのは
ジャンルが違いすぎてさすがに厳しかった
自分から頼んで出されたモノは挑戦するタイプなので
そのまま食ってしまうが・・
SANY0223.JPG
ソバ湯みたいなノリのチキンスープでのばすようですが
これは麺と具を食べ切ってから注ぎスープも残さず飲んだ
まだ食べていないメニューもあるのでまた行ってみるつもり
店内に惣菜っぽいモノも発見した
そういえば聞いた事があったっけねェ
営業時間帯はかなり強気なのですが
実際 1番のオススメは何なのか?わからんかったが
自己ランキングは全メニュー制覇してからにしようと思った

ココではあくまでも個人的な勝手な意見であって
閲覧された方はこれを基準にしないで下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。