SSブログ

教科書の古本とか何処で売っているんだろうか? 2011.9.17 Saturday [わたくし的]

 小学校に入学してはじめて手にした国語の教科書に
「あめくん」という話があって内容は殆ど忘れてしまったのだが
挿絵が忘れられない・・子供ながらに「あめくん」っていい奴だな・・
なんて記憶があるけど?・・だったけ?かな?
昭和39年4月~40年3月までに生まれた人だけではないと思うが
昭和46年前後あたりに小学校に入学した人たちなら知っているかも
そこで、わたくし調べてみたら

作家名: 村山 籌子 ・むらやま かずこ  という方だそうで
教育出版なんじゃねぇの?ってとこまではわかったのだが
さすがに挿絵とかの画像はみつからない・・

で!考えてみたら古本で教科書とかあるんじゃねェ~のと思ったんだけど
今まで古本とか興味なかったので良くわからない分野だ・・
何かイイ方法はなかろうか????



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。