SSブログ

SHIMANOの電動シフターカッコいいよな・・ 2011.9.17 Saturday [趣味]

 暇だったので良く行く自転車屋さんに久しぶりに顔を出したら
シマノの電動シフターを取り付けたロードバイクが完成していて
ちょっとした試乗会みたいな感じになったので運転させてもらった。
何だかすごいよねセンサーの良さっていうか電子部品素子というか
ワイヤーでないってだけで軽いし動きの違いがわかるし
握力の弱い人なんか楽に操作できそうだし
今までのシマノのデュアルコントロールって本家本元なのに少し大きいし
何よりブレーキレバーもシフトで使うっていうのが
自分だと手の大きさが小さめなので個人的には好みでなかったが
今回試乗させてもらったモノはシフトでブレーキレバーは使わないし
何となく握りも良く使いやすい印象でした。
しかし、つい最近までMTBもロードバイクもスラム最高!なんて思ってたのに・・
でも、まだまだ高価だよね・・
その内MTBのも電動シフターとかでてくるんだろうか?
耐衝撃・防塵・防水でないといかんのでもっと高価になるのかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。