SSブログ

クロネコメール便は紛失率を発表しろ!2011.10.18 Tuesday [わたくし的]

 はじめに・・・
クロネコヤマトさんへ 事実であり現在、今もメール便は届いていません。
約款では確かに、紛失・破損した場合は保障されないとなってますね
しかし、送ったモノを追跡できるサービスで安心とか言ってますが
追跡できないじゃないですか!そんなのサービスって言えます?
実話ですので、気に入らない場合はどうぞ大袈裟に騒いで下さい。

 ネットオークションとかネットショッピングで落札・購入をし
安いからとクロネコメール便を利用した方も少なくないと思います。
わたくしも何回か利用した事があるので、非常に身近に感じます
しかし、今回は、いつもと違います。
ネットオークションで落札したモノを出品者さんは
クロネコメール便で香川県より発送しました
わたくしの指定した受け取り住所は東京都23区内です。
10月7日発送と先方から連絡を受けておりましたので
数日待っておりましたが、連休があったりと
遅れているのだと思っていましたが、1週間以上経っても
まったく到着しません。
クロネコメール便は遅いし紛失する事があると聞いていましたが・・
先方の出品者との連絡でクロネコヤマトに交渉をしているのは
わたくしですが、本来出品者がするべきと思っているんですよね・・
手元を離れたら取引終了と考えている方でしたら嫌ですし
って話が少し反れましたが、
そこでクロネコのHPで追跡をしてみたのですが
センターで預かったまではわかりますが、それ以上は不明
クロネコのセンターへ連絡をし確認をとると
何処に荷物があるかわからないと言われたのです
しかも、紛失は送料以外返金はしないと言うんですが
追跡できて安心的なサービスってインチキなんだと思いました。
預かっておいて追跡できるって話で、しかも不明って何?
不明っていつまで不明だと紛失になるんでしょうね?
紛失だといえば送料返金か再配送で話は終わり?
だったら紛失と言って従業員・関係者・アルバイトなど
「荷抜き」やりたい放題できるって事にならないかい?
センターの担当は連絡をよこすと言って連絡はしてこないし
このまま知らぬ存ぜぬを通して紛失にしてしまうのではないのか?
とにかくセンターの担当もいい加減で対応が悪く感じる

このように被害にあっている人達は大勢いると思う
ネットで調べると、たくさんのクロネコメール便への意見
こんな目にあったなどの書き込みが多い
国でこんな仕事を放っといていいのかな?

確実に追跡ができるようにし
クロネコメール便全体の紛失・破損率を発表して欲しいものだ
インチキなく本当の数字をみて、それでも利用するか、しないか
お客さまにしっかり判断できるようにしてもらいたいですな

センターからはじめの1日目、、2日目は連絡が来ましたが
その後毎日連絡すると言っておきながら連絡はなし!
預かってから不明だってんだから、後から理由をつけず
確実に見つけ出し、手渡しでお願いしたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。