SSブログ

通学で使うロードバイク 2012.3.18 Sunday [趣味]

家の子の受験も終わり、無事第1志望の高校に合格!
ロードバイクで通学する事になった。とは、言っても 気が早いと言うか
それを理由にイタズラしたかったので、かなり前から、コツコツとやっていました。

私が以前乗っていたモノ 早い話が、オサガリなのですが
現状では通学で使えないので、色々とパーツの変更や追加をしてみました。

テスタッチ 521.JPG

フレームはテスタッチ フォークはLOOK クランクはトラヴァティブ SHIMANO ULTEGRA
F/Rホイールはリジダの何だっけな? 10s×2s

ここまで完成したので、通学の為にまずは、防犯登録 ¥500-/10年 (東京都)
学校から許可をもらうには、防犯登録していないとOKされないので、仕方なく・・・

サイドスタンドも、なかったのですが仕方なく購入しました・・
スタンドが無いと置かせてもらえないそうです・・
少しでも、楽しく通学ができたら良いと思って、色を揃えてみたのですが
ちょっと派手になってしまったような

日常で使えるロードバイクの考えも踏まえての事ですが
まずは乗ってみて、取り扱いや慣れに合ったカスタムを進めるのが1番だと思うので
この状態がベーシックと考えて、これから何が必要かを探っていきます。

大切に乗って貰いたいのもありますが、なんと言っても安心できる通学をして欲しい
今までは近所を走る程度で遠くに行く時は、保護者が1緒でしたが
これからは、そんなに遠くではなくても、片道約40分の新しい環境を
何人で行くかは不明ですが、安全に楽しんでもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。